フコダイン?

好きな食べ物はなんですか?という質問。すっごく困るんです。すきな食べ物が多すぎるんですよね~・・・。基本、その質問された時の気分ですもん!!なので、今質問されると「ネバネバ!」と答えることでしょう。でも結構ネバネバしてるたべもの嫌いな人多いですよね・・・。

夏が近づくと、特にネバネバした、そしてさっぱりした食べ物が食べたくなるんですよね~。わたしがハマっている食事は、そうめんの上にオクラと納豆とめかぶを刻んだものを乗せてめんつゆをかけて食べるのです。とってもシンプルですけど健康そうでしょ??

ネバネバって身体に良いってよく聞きますけど、なにがいいのか全然知りませんでした。 と言うことで調べました!どうやら「フコイダン」という成分が身体に良いらしいです。フコイダンは、めかぶ・もずく・昆布などに含まれているネバネバの成分で、抗癌作用や免疫力を高めてくれるらしいです!特に、この「抗癌作用」が有名だったんですね!し、知らなかった・・・。具体的に、どう身体にいいのかがわかったら、積極的に食べたいと思いますよね!!

みんなも夏はネバネバパワー、いやフコイダンパワーで乗り切ろう☆

次のページでは、もっと「フコイダン」について勉強したいと思いますー!






What's New

2013/02/22
新着記事3を更新。
2012/11/26
新着記事2を更新。
2012/10/17
新着記事を更新。
2012/6/27
スープを更新。
2012/6/27
サプリを更新。
2012/6/27
もずくを更新。
2012/6/27
成分を更新。
2012/6/27
フコイダンパワーで漲る元気を更新。
2012/6/27
ホームページリニューアル

Recommend Entry

食べるのは

毎日しっかりと効果がでる量のフコイダンを食事で摂取するのって大変ですよね。だからこその、サプリです。食事で補えないものは、サプリで補ってしまいましょう!その方が効率的ですよ!

健康を保つ

フコイダンを使うことで、まずは身体の中の余計なものを排出する力が高まります。その結果として、体の中を健康に保てるようになります。もちろん、さらなる効果が後から続きますよ。

病気に負けない

このフコイダン、人体にどういった影響を及ぼしてくれるのかというと、一番良く耳にするのが癌に対する免疫をつけることですね。これは長生きしていく上では非常に重要なファクターでしょう。味噌汁バンザイですね!(笑)